HOME > 製品・サービス > 小売業務支援 > みんなのCGCシステム > 概要・特徴

みんなのCGCシステム

全員参加型経営のためのツール!

みんなのCGCシステム(通称“みんシス”)は、現場の数値を全社員に「見える化」し、本部と店舗がコミュニケーションを図りながら、日々の業績を向上させていく小売業務システムです。
パートナーさんを含めた店舗スタッフの戦力化、仕事に対するモチベーションアップ、営業改革を進める上で欠かせないツールとなります。

みんなのCGCシステムとは・・・

全員参加型を目的としたSM業務を支える基幹システム

商品マスタ作成・EOS発注・企画特売・棚卸・利益管理などスーパーマーケットの基幹業務全般をサポートします。
さらに、各種データの詳細な分析機能も搭載し、本部バイヤーだけでなく、店舗スタッフ・パートナーさんまで見える化・情報共有できるシステムとなっております。

みんなのCGCシステムの特長図

みんなのCGCシステムの特徴

システムインフラの共同利用により導入コスト削減

ソフトウェアは共同投資、サーバーは共同利用の合言葉のもと、システムのインフラを共通化することで、開発コストを最小限に抑えることを実現。利用企業はインターネットを通じてこれらの機能を利用するため、自前のホストコンピューターやサーバーが不要になり、導入後の管理コストも削減します。

常に進化するシステム

一般的なシステムの寿命は6~7年程度で、そのサイクルごとに開発する手間暇が必要になってきます。しかし、みんシスは導入企業様の要望をくみ取り、年1回のバーションアップ、さらに、法改正や業界標準に対応できるため、常に進化するシステムです。

導入企業による成功事例の共有

現在46社が導入・活用しております。
導入企業がみんシスを利用した成功事例をお互いに共有できる「ユーザー会」を定期的に開催しております。その場で持ち帰り、社内で実践できる環境も整えております。

拡張性と多種多様なオプション群

基幹業務、分析システム以外にもスーパーマーケット業務の効率化に必要な生鮮WEB-EDI、自動発注や、今話題のネットスーパー、さらにバックオフィス関連のシステムなどのオプション機能も充実しております。

みんなのCGCシステムのシステム概要図

小売業務支援

みんなのCGCシステム

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

03-3369-2299
 
平日:8:50~17:50
お問い合わせはこちら
電子マネーCoGCa(コジカ)
CGCグループ共通商品券
CGCグループ
採用情報
このページのトップへ